三菱東京UFJ-VISAは現金キャッシュバックとATM手数料無料が魅力!

公開日: : 最終更新日:2016/07/19 キャッシュバック付カード, 銀行系クレジットカード

三菱東京UFJ-VISAは現金キャッシュバックとATM手数料無料が魅力!

三菱東京UFJ-VISAってどんなカード?

三菱東京UFJ-VISAとは、日本を代表する都市銀行「三菱東京UFJ銀行」が発行する 銀行系クレジットカードです。正式名称は、『ICクレジットカード「三菱東京UFJ-VISA」』になります。

三菱東京UFJ-VISAは本会員の年会費が無料なのはもちろんのこと、家族会員やETCカードにおいても年会費無料で利用することができます。

また、発行元が銀行ということもあり、簡単な条件を満たすだけで、三菱東京UFJ銀行のATM手数料を無料で利用することができます。

ショッピング利用にかんしては、「三菱東京UFJポイント」が貯まり、ポイント数に応じて、様々な景品との交換や提携先のポイントプログラムに移行することが可能となります。さらに、キャッシュバックとして受け取ることもできます。

その他にも、保険サービスとして、最高500万円まで補償してくれる海外旅行保険や、購入した商品の損害を年間100万円まで補償してくるショッピングセイバー(ショッピング保険)なども標準で付帯されていますので、年会費無料のカードとしては、非常にバランスのとれた1枚だと言えます。

ポイント還元はうれしいキャッシュバック!

現金キャッシュバック
三菱東京UFJ-VISAは1ヵ月間のショッピング利用合計金額1,000円につき1ポイントの「三菱東京UFJポイント」を貯めることができます。

貯まったポイントは、ポイント数に応じた商品との交換や、提携先のポイントプログラムに移行することが可能ですが、最大の目玉は何と言っても、200ポイントを1口として「1,000円分」のキャッシュバックを受け取ることができるということです。

商品や他のポイントに交換するのも良いですが、やっぱり現金が戻ってくるのが一番うれしいですよね。それに、ポイントの使い道にキャッシュバックがあれば、ポイントを無駄なく使えますし、商品選びに悩むということもなくなります。

1ポイントあたりの価値は5円なので、還元率としてはごく一般的なクレジットカードと同じ「0.5%」となりますので、特に良いというわけではありませんが、ポイント消化にキャッシュバックがあるカードはそれだけで大きなメリットだと言えます。

とは言え、やはり還元率0.5%では物足りないと感じる方も多いかと思います。そんな方は、以下の3つの方法で還元率をアップさせることができます。

「三菱東京UFJポイントPLUS」で還元率が最大20%アップ!

三菱東京UFJポイントPLUS
三菱東京UFJ-VISAを使って、年間50万円以上の買い物をすれば、翌年度のポイント付与率を最大で20%アップさせることができます。下記参照

年間利用累計額ポイント付与率ポイント還元率
50万円以上~100万円未満10% アップ0.5% → 0.55%
100万円以上~20% アップ0.5% → 0.6%

 
年間の利用合計金額が50万円以上から100万円未満の場合は、10%アップの還元率「0.55%」、100万円以上の場合は20%アップの還元率「0.6%」となります。

仮に、ポイント優遇期間中の年間利用額が80万円だった場合、通常であれば獲得ポイントは「800ポイント」のみとなりますが、10%アップ適用の方は80ポイントが加算され「880ポイント」に、20%アップ適用の方は160ポイントが加算され「960ポイント」になります。

還元率が0.1%違うだけで160ポイントもの差がでてきますので、せひとも20%UPを狙っていきたいところですね。

条件が年間100万円以上の利用ということですので、月に換算した場合、およそ83,400円。う~ん、結構ハードルは高いですね^_^;

ただ、毎月かかる固定費の支払いを三菱東京UFJ-VISAに設定すれば、十分狙っていける額ではないかと思います。

「POINT名人.com」を経由すれば還元率が最大25倍!

POINT名人.com
三菱UFJニコスが運営する業界最大級のネット通販サイト「POINT名人.com」を経由して、1,000円(税抜)以上の買い物をすれば、ポイント還元率が最大で25倍になります。

利用できるショップも、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングをはじめとする約500店舗が参加していますので、お店選びに困るということもないでしょう。

「3回以上の分割払い」、「リボ払い」を利用すれば還元率が2倍!

分割・リボ払いでポイント2倍!
購入代金の支払い方法を「3回以上の分割払い」あるいは「リボ払い」にすれば、三菱東京UFJポイントを通常の2倍(1,000円=2ポイント)貯めることができます。

分割払いやリボ払いの際には、所定の手数料がかかってきますが、日頃から利用している方にとっては、非常にありがたいサービスと言えますね。

 
以上の3つがポイント還元率をあげる方法になります。なお、三菱東京UFJポイントには有効期限として、毎年4月~翌年3月までの年度制を採用しています。

具体的には、年度中の獲得ポイントが200ポイント未満の場合は同年度末、200ポイント以上の場合は翌々年度末が有効期限となります。

三菱東京UFJ-VISAならATM手数料が無料!

ATM手数料無料
三菱東京UFJ-VISAには、銀行系クレジットカードならではの特典として、三菱東京UFJ銀行のATM手数料が期間中何度でも無料になるお得なサービスがあります。

ただし、ATM手数料が無料になるためには、以下の3つの条件をクリアする必要があります。

1.スーパー普通預金(メインバンク プラス)の利用
2.三菱東京UFJダイレクトの契約および初回登録の完了
3.クレジットカードの引き落とし

 
ぱっと見は難しそうにも見えますが、条件としては非常に緩いので安心してください。

「スーパー普通預金(メインバンク プラス)」とは、誰でも無料で開設ができる普通預金口座のことで、「三菱東京UFJダイレクト」とは、残高照会や振込みなどさまざまな取引がインターネット上からできるWebサイトのことです。

どちらも非常に便利ですので登録しておいて損はないかと思います。

あとは、1円以上の「クレジットカードの引き落とし」があれば、優遇期間中の当月20日から来月19日までのATM手数料が何度利用しても無料になります。

このサービスだけでも三菱東京UFJ-VISAを持つ価値はありますね。

いざという時も安心の保険を完備!

各種保険
三菱東京UFJ-VISAには、海外旅行中に起こったケガや病気などにかかった費用を、一定額補償してくる海外旅行保険が付帯しています。

保険を利用するためには、日本を出発する前に、海外旅行の代金などを三菱東京UFJ-VISAで支払う必要がありますが、年会費無料のカードで海外旅行保険が付帯しているのはうれしいですね。

また、三菱東京UFJ-VISAには、三菱東京UFJ-VISAを使って購入した商品が破損したり、盗難・火災などの損害を被った場合に、年間100万円まで補償してくるショッピングセイバーも付帯されています。

こちらは、国内・海外の利用を問わず保険が適用となります。海外旅行保険とショッピングセイバーの詳しい補償内容については下記を参照してください。

「海外旅行保険」の補償内容についてはこちら
「ショッピングセイバー」の補償内容についてはこちら

公式サイト

三菱東京UFJ-VISAキャンペーン

お申込み・公式サイト

ICクレジットカード「三菱東京UFJ-VISA」の基本情報

カード名称ICクレジットカード「三菱東京UFJ-VISA」
カードブランドVISA
申込資格満20歳以上で、安定した収入のある方 または 学生の方
普通預金(スーパー普通預金を含む)口座をお持ちの方
年会費本人無料
家族カード無料
ETCカード無料
支払い支払方法1回払い、2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス一括払い
締め日毎月15日
支払い日翌月10日
手数料分割払い14.50%(実質年率)
リボ払い14.50%(実質年率)
キャッシング14.50%(実質年率)
ポイント名称三菱東京UFJポイント
換算率1,000円 = 1ポイント 1ポイント=5円(還元率0.5%)
発行元社名株式会社三菱東京UFJ銀行
所在地東京都千代田区丸の内二丁目7番1号

海外旅行保険

傷害死亡・後遺傷害最高 500万円
傷害治療費用30万円 限度(1回につき)
疾病治療費用
賠償責任1,000万円 限度(1回につき)
自己負担額1回の事故につき1,000円
携行品損害10万円 限度(1旅行中) 年間最高 100万円
自己負担額1回の事故につき3,000円
携行品1つあたり10万円限度
救護者費用年間 50万円 限度
家族特約
適用条件日本を出発する前に「三菱東京UFJ-VISA」で旅行代金などを支払った場合のみ
補償期間1回の旅行につき日本を出発した日の翌日から数えて帰国するまでの「90日間」

国内旅行保険

死亡・後遺障害
入院日額
通院日額
手術(1回)
家族特約
適用条件

ショッピング保険

名称ショッピングセイバー
補償額国内年間 100万円 限度
自己負担額は1回の事故につき 10,000円
海外
適用条件国内・海外を問わず適用条件はありません
補償対象三菱東京UFJ-VISAを保有する本人会員並びに家族会員が、三菱東京UFJ-VISAにて購入した商品が破損・盗難・火災等の偶然の事故により損害を被った場合
補償期間購入日よりその日を含めて60日以内

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

みずほ銀行
みずほ銀行のみずほJCBデビットを徹底攻略!実質年会費無料で持てる充実した補償内容は必見!

今回ご紹介するJCBデビットは、日本三大メガバンクの一つであるみず

セブン銀行 デビット付きキャッシュカード
nanacoが貯まる!セブン銀行 デビット付きキャッシュカードを徹底攻略!セブン-イレブンでは圧巻の還元率1.5%

今回ご紹介するJCBデビットカードは、セブン銀行が2016年10月

NCBデビット-Visa
西日本シティ銀行のNCBデビット-Visaを徹底攻略!【Visaデビットカード】

今回ご紹介するVisaデビットカードは、西日本シティ銀行と九州カー

NCBデビット-JCB
西日本シティ銀行が発行するNCBデビット-JCBを徹底攻略!【JCBデビットカード】

今回ご紹介するJCBデビットカードは、西日本シティ銀行と九州カード

smbc
ついに誕生!三井住友銀行 SMBCデビットの特徴を徹底攻略!

SMBCデビットの特徴 SMBCデビットは、クレジットカード会社

→もっと見る

PAGE TOP ↑